FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

株式会社りゅうせきエネプロ -寄港式-

第5期 経営方針発表会 -寄港式-に参加させていただきました。
DSC00375.jpg


社長の稲嶺有晃さんとは、(株)ハイネット・コンサルティング 臥龍(角田 識之)先生が開催されている
第38期企業進化講座を受講し、昨年の4月に無事修了した同志です。
そのときに、魂を込めて作り上げられた経営羅針盤に基づく方針発表会でした。
「経営スローガン」みつばち型の最先端のローテク企業への展開と打ち出されていました。

第1部は、㈱沖縄教育出版 川畑 保夫社長の基調講演でした。「人間尊重の経営」 講演を拝聴するのは二度目ですが、 回を重ねるごとに気づきをいただきました。DSC00371.jpg


第2部から、経営方針発表会が始まりまず開会の挨拶 武田常務様から取り巻く環境の説明がありプロパンガスの市場は飽和状態で
ある事、沖縄の新築の40%が、オール電化である事などのお話があり楽観し出来ない環境で、りゅうせきエネプロが一丸となり進んでいく大切さを
力強くお話になられていました。 さすが、パワーがありしかも明るく、解りやすい
そして、稲嶺社長から方針発表だったのですがここでサプライズです。
稲嶺さんらしい、お人柄が伝わるサプライズ、社員さんとパートさん全員に「○○一番」というように一人ひとりの特徴、
良いところを言葉に変え、たとえば「愛情たっぷり一番の○○さん」というように、命名されていた。
おまけに、計画書の表紙にここの命名と顔写真そして社長の写真と体の部分が絵になっていて硬い握手をされている。
一人ひとりの、個性を認め大切にされている事を感じ取られた。
全社の人間関係の良さ、まとまりを会場の雰囲気から伝わってきました。 この会社は、やるぞぉ-
お客様との感動のストーリーの発表もあり、あ客様とりゅうせきエネプロとの深い絆と心打つお話があり
それぞれの部署長から、発表があり 最後の各部署決意表明では手作りの決意表明書を手に演出つきで、明るく楽しく力のこもった発表をされていました。 DSC00386.jpg
DSC00390.jpg




第3部の懇親会では、和気あいあいとした雰囲気の中で社員やチーム報奨、経営幹部がドーナツ早食い競争を
行なうゲームなどとても楽しい時間でした。

確実に、稲嶺社長の描いている会社に進化されている事を感じ良い社風が出来、業績目標も確実に達成されると確信しました。
最後になりましたが、ホスピタリティーあふれるおもてなしをいただけた事心より感謝いたします。ありがとうございました。


スポンサーサイト


  1. 2007/04/10(火) 14:14:31|
  2. 交友・社会活動・異業種交流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellcorporation.blog72.fc2.com/tb.php/80-6c1f768d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。