FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早いもので、今日から二月です

今週、初めてブログを書く。
毎日書こうと思っているが、計画的にしないと各タイミングを失い掛けない状態に成る。
今週がその良い例である、当社の朝は、環境整備(お掃除)からはじまる。
スケジュールに従い、各々が行う清掃場所が変わっていく私の担当はパソコンとカーペット掃除機掛けであった。
今週からは、トイレも担当する事を決め行うことにしたら朝から時間の使い方が変わり、ブログを各タイミングを失ってしまった。。。出来る理由を考えた。朝の、出勤時間を早める事で解決したい。

さて、なぜトイレ清掃を担当したかというと、新たに取り扱いをはじめたトイレ専用のレンタルマットをテストで当社のトイレに引くことにした。
数日経つと、清掃担当していた女子社員からマットを触りたくないと意見が出てきた。
理由を聞いていくうちに、お行儀悪い男性社員が小用をするときのお漏らしが多く以前の引いていたマットは布製であったため目立たなかったのが、表面は吸水性に優れたマットだか裏がゴムのためお漏らしが顕著に現れたからだ。
そんな事から、久しぶりに私がトイレ担当をして事実確認もしていく事にした。

今日で四日目だが、三日目に凄いお漏らしを発見本社男性社員にこのことを告げ正確にお行儀良く小用を行うように周知徹底した。
その成果か断定は出来ないが、本日は大丈夫であった。

当社は、トイレを綺麗にしてお金を頂く仕事をしている。
普段から、社内でいっている言葉がある。
「玄関は会社の顔、綺麗にするのは当たり前、トイレは心、きれいにして心を磨こう」心を磨きながら、感謝をされお金をいただけるのだからありがたい仕事である。
まだ、四日しか社内のトイレ清掃は行っていませんがトイレの隅々まで綺麗にしたら本当に気持ちの良い一日のスタートになります。
是非、皆さんやってみて下さい。
ポイントは、絶対に手を抜かず隅々まで気持ち良く成るまでピカピカにする事です。


さて、下期のスタート月です。がんばろう!!


今年から決めたことの結果

■自分がまず生きていることに感謝する。健康を意識し、ヨガの継続と 不摂生を止める。
1月  ヨガ 継続○
    
■やりがいの仕事があることに感謝する。ビルメン事業とレンタル事業の集中深耕で、下期計画の達成と生涯顧客作り。
1月  スタート ○
■夢と志があることに感謝する。ゴールドスタンダードを、必ず遣り通 す。日本一の感動を創る。
1月  ○


☆★☆--------------------------------------------☆★☆

【ベルオフィシャルトップページ】
http://www.ai-kando.jp/

【どうしても落ちなかった落書きの悩みを楽々解消!】
       http://www.bellproshop.jp/drop/product_701.html

【ニオイでハトを撃退する、プロ仕様の強力スプレー!】
       http://www.bellproshop.jp/insec/product_802.html

【スプレーするだけで迷惑なカラスをシャットアウト!】
  http://www.bellproshop.jp/insec/product_801.html

【ベルプロショップトップページ】
       http://www.bellproshop.jp/

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆☆★
東大阪青年経営研究会 (東大阪を元気にする異業種交流会)
     http://www.stellarnet.co.jp/seikeiken/
★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆☆★
日本ビルメン経営品質協議会 (日本のビルメン業界を良くする会)
  http://jbq.hp.infoseek.co.jp/
★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆☆★
【お勧めメルマガ 「成功のビタミン・一日一語」】
  ⇒ http://www.mag2.com/m/0000120805.html
★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆☆★


スポンサーサイト


  1. 2007/02/01(木) 10:07:35|
  2. 今日もお元気様です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellcorporation.blog72.fc2.com/tb.php/62-b9e75418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。