FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

採用は、ご縁

昨日、JOBカフェOSAKAデジタル年鑑の制作を担当しておられるビルダーブーフのRKさんが来社されお会いしました。
当社の求人ページを制作するための取材でした。
この方は、自分のやりたい仕事、媒体編集や公告制作を出来る会社に勤めたかったらしい。
自分のやりたい事を見つけることが出来、その上希望する職種の会社に入社できたついている人だ。
名刺も工夫されていて、見開きになっており内面は自分企画になっている。
感性の豊かさを、感じさせるないようになっていた。
フレッシュレディだが、芯があり将来が楽しみだ。

さて取材内容だが、私からは会社概要と我々が大切にしている価値、求める人物像、採用基準などなど、そして、それぞれのポジションで活躍してくれている
入社2~3年目の社員から、会社のこと、自分の仕事について、遣り甲斐や壁にぶち当たったときの体験談やエピソードなど・・
社員が、語っていてる内容聞いて共感したり、そんな事があったのかと驚いたり、喜んだり考えさせられたりで、とても愛おしく感じた。

そういえば朝の朝礼で、社員から「当社は、チームワークがよいと思う。忙しいときに、皆で助け合うことが自然に出来ている事を感じる・・・」
この話を聞いて、まだまだだが確実に良い人間関係が築けて来ていると感動したことを思い出した。
また、当社に体験就職された人の中からこの人間関係の良さを、褒めていただいた。悪いことも指摘された、「そこまでするか、さすがプロ!」と言われるサービスとは、何処か解らないと・・・普通のことをされていると思うといわれた。
確かに、謙虚に受け取り事実どこまでと言い切れないところである。まだまだなんだ、夢と希望で期待して当社を見られたらそうかも知れない。
しかし、私は従業員一人ひとりが自主自立し当社の行動規範を理解しそれぞれが今現在持っている力を出し切る事、既に仕組みは機能している。
数多くの、お客様からお褒めの言葉を頂いている。
これこそが、私たちのミッション「和を大切に、人と建物を明るく元気にする」を実践するための大切な人本主義の基礎ではないか!!
当社は、私も含め一流で無い人が同志として、助け合い、協力し合い、知恵を出して、自らの幸せ創造と、お客様へ感動のサービスをお届けし社会に貢献していく為に
一流になる過程の真っ只中にいるのだから・・・・
未来の同志になる方は、充分このことを理解して来て貰いたい。
当社は、一人ひとりが主人公なんだ。

当社の採用基準で、一番大切な事が有ります。
それは、まずその方が当社で働くことで幸せになる事ができるかと言う事です。
そして、当社の目指すミッションやビジョンに共感出来るかです。
能力や技術力も大切ですが、その前に思想、価値観がすなわちその人の人間性が大切なんだ。
これから、一緒に夢と情熱をもって働ける仲間を探すため中途採用と新卒採用に力を注いでいきます。
良いご縁を、求めて・・・・早く出会いたい。





☆★☆--------------------------------------------☆★☆
【どうしても落ちなかった落書きの悩みを楽々解消!】
       http://www.bellproshop.jp/drop/product_701.html

【ニオイでハトを撃退する、プロ仕様の強力スプレー!】
       http://www.bellproshop.jp/insec/product_802.html

【スプレーするだけで迷惑なカラスをシャットアウト!】
  http://www.bellproshop.jp/insec/product_801.html

【ベルプロショップトップページ】
       http://www.bellproshop.jp/
スポンサーサイト


  1. 2006/12/26(火) 10:07:31|
  2. 人事・組織・教育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellcorporation.blog72.fc2.com/tb.php/47-c8115667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。