FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和歌山マリーナーシティヨット倶楽部のクリスマス忘年会

昨日は、クリスマス忘年会と一年間のフィッシィング部会の表彰式がロイヤルパインズホテルにて有りました。
息子と、息子の友達を連れ三人で参加。テーブルは、いつも気さくにお付き合いいただける樽見さんファミリーと一緒でした。
ラッキー!!息子さんの周基くんは、息子たちを相手に可愛がってくれる。私とも気さくに話してくれて感謝、感謝
さて、今年の成績と言えば魚種による表彰とトータルポイントによる表彰があり、何とか魚種イサギ部門1.15キログラムで優勝を頂きました。
美味しい料理と、ビンゴゲームで盛り上がり閉宴後はマリーナで気の合う人と釣りや船の話題で語り合いながら船の中で二次会だ。もっぱらお世話になるところは、自然にマリーナでも大きな船を所有されている方のところへ、私は初めてドンブル号大浦さんの船でカジキつりの話から、もっぱら凄腕の遊魚船の話、マリン情報などうきうき、びっくり、ときめき、納得、やはり趣味が共通した会話は楽しい。
しかし、大きな船は買うのも高いが維持費もやはり桁が違うと感じる。
びっくりしてしまったのが、私の船で一時間巡航で40リッターぐらいの軽油を消費するのだが○○サンの船は巡航で1時間300リッターの消費らしい。
今でも、何とかやりくりをして維持しているのだが、やはり格が違う。
でも、話してて解るのだが皆海がとても好きで、船が好き、釣りが好きなんだ。
もう1つ、付け加えておくとその人たちは、家族といつも一緒にマリンライフを楽しみ、時には社員と一緒に楽しんでられる。
ここのマリーナの仲間は、純粋にマリンライフを楽しんでいて、仕事もがんばっている人が殆ど鋭気をたっぷり頂いた。
私の、アニメーター号(元気づける者の意味)またもや故障発生!!ぼちぼち、落ち着いてもらいたいものだ。
来週まで、ドック入り
スポンサーサイト


  1. 2006/12/10(日) 09:34:49|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellcorporation.blog72.fc2.com/tb.php/34-20090e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。