FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お掃除する場所の順位

本日の朝、私は事務所の掃除機がけを念入りにしました。
凄い、砂埃の量でした・・・・いつも、こんなに砂埃ゴミが出るんだと改めて、妙に関心・・
ところで、事務所内を整理整頓清掃する事を環境整備として取り組んでいる企業が多いですね。
私の会社は、仕事柄当然社内の環境整備には力を入れるわけですが優先順位がずれることがあります。
今日は、その優先順位について私は朝礼でこのように話しました。
仕事をするうえで、整理整頓された環境は必要ですよね。
清掃は何のためにするか、心を磨くとか情緒的な話ではなく人の健康に非常に関係してるんです。
建物内の、空気環境は管理しないとなりません。
プロから見た管理項目は、温度、湿度、一酸化炭素と二酸化炭素量、粉塵、照度、騒音です。
それぞれが法律「ビル管法」で、基準値が決まっているのですが此処でお掃除に関係するところは粉塵です。
机の上を拭くとか、トイレを綺麗にするとかも大切ですが、床の埃を取ることを忘れてはいけません。
特に、当社のようなタイルカーペットの場合目ではわからない恐ろしいほどの埃が毎日堆積しています。
上履きの当社事務所ですが、埃の量を目で見れるタイプの掃除機で吸い上げると100パーセントの人がびっくりされます。それだけ、予想を上回る量が出ます。
そうです、これから風邪の季節!!健康で安心して居れる事務所にするにはまず掃除機掛けがとても大切なんですよ。
健康の為、トイレ掃除や机やその他備品の掃除も大切ですが、床の掃除を疎かにしてはいけません。
今まで以上に、床の掃除機がけを重要視してください。

☆★☆--------------------------------------------☆★☆
【どうしても落ちなかった落書きの悩みを楽々解消!】
       http://www.bellproshop.jp/drop/product_701.html

【ニオイでハトを撃退する、プロ仕様の強力スプレー!】
       http://www.bellproshop.jp/insec/product_802.html

【スプレーするだけで迷惑なカラスをシャットアウト!】
  http://www.bellproshop.jp/insec/product_801.html

【ベルプロショップトップページ】
       http://www.bellproshop.jp/
スポンサーサイト


  1. 2006/11/22(水) 12:21:34|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellcorporation.blog72.fc2.com/tb.php/17-9cdf4056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。