スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『運』はマネージメントできる・・・

私は、日常より「メンターリングマネジメント」を意識しております。
1.プラス受信が自立型人間に置いてもっとも大切な考え方で起きているすべての事に、プラスの受信をしているかです。すべての出来事は、前向きに考えればチャンスとなり後ろ向きに考えればピンチである。


2.問題が起きた事が問題ではなく、どう考えたかが、本当の問題である。


3.すべて起こりうる事は、自己責任(自分が源泉)として考え、自分自身が見本となっているか、相手に絶対の
 信頼を置き、本気で支援しているか、それをいかなる環境・条件においても、自らの能力と可能性を
 最大限に発揮して、道を切り開こうと楽しみながら出来ているかが大切。


4.リーダーとして、自分が見本になっているか、生き方そのものが従業員さんから、また家族から
 尊敬されるか もっとも大切な部分です。
 人は、尊敬されている人からは、殴られても、怒っても良い。
 人間関係が、優先だからです。人は、誰から怒られたかが、意味がある。
 誰と仕事をしたいか、その人が発した言葉を聞いてるからではなく、その人自身を見ている。
 言葉を言う前に、自分の生き様を見せる事です。


5.出世とは、大きな困難に挑む そのかっこいい姿を部下に見せる事
 いやだなぁし思ったら、成長しようとしていない
 成長するには、すべてを「ありがたい」と思う事しかない、気づくことしかない。
 成長のチャンスだからです。


以上の事を、意識しているわけですがまだまだ修行中です。

最近知った、ラックマネジメントも共通する事が多く共感しましたので皆様にお伝えしたいと思います。
『ラックマネージメント』手法によると、『運』を良くする鍵は『脳』にあるとのことです。

20世紀後半から21世紀にかけて、脳科学の研究が飛躍的に進みました。脳科学が明らかにしたことは、
「楽しい」、「嬉しい」、「心地よい」などの肯定的な感情を感じているとき、あるいは「やる気」に満ちて
いるとき、『脳』の中では、ある特定の神経伝達物質(脳内ホルモン)が分泌されているということです。
このような肯定的な感情を感じているとき、人は頭脳が明晰になり、健康度が高まり、行動も洗練されます。


結果として生産性が高まり、物事の流れがスムーズになり、ステキな偶然(セレンディピティ)が起こるように
なります。これが、いわゆる「ツイている」状態です。


「ツキ」を呼ぶためには、『脳』の状態を『快』にすることが必須条件なのです。
『脳』の状態と『運』の良し悪しには、相関関係があるからです。

☆人生をつくっているのは運命力

それは運と実力でできている。
ラックマネージメントには幸運を呼ぶ力だけでなく、運命にたいするマネジメント脳力の2つがある。

成功すればするほど、上へあがれば上がるほど落ちたときに対する力を持つことと、流れを変える脳力をもつ必要がある。
あまり落ち込まないように運を管理しなければ、成功すればするほど不幸に近づくことになる。

苦に耐える力を育てた後に、上に昇っていく方が良い。

自分の周りに運のいい人を集める方法とは

1自分は運のいい人間だとインストールする

①自分は運がいいと黄色の花をみて言う

②「グッドラック」と常に言う

③鏡で自分の笑顔を見る

④幸運なニュースを集める

⑤何が起こっても「運が良かった」と思う習慣をつくる

⑥自分の将来に期待する

⑦明るい気持ち良いインテリアの部屋で暮らす

⑧起こったことを嘆かない

⑨あせらない

⑩ワクワクする

⑪根拠のない自信を持つ

2自分の世界を膨らませる

①好奇心を持つ
好奇心は全ての行動の原動力。好奇心を強くもつことで自分の世界を膨らませることができる。
運のいい人は、好奇心が高いという共通点がある。ぴんときたらすぐに会いに行く。好奇心はチャンスをつくる。

②明日に期待するスケジュールをつくる
脳が元気な人は、いつも新しいものや感動的な何かを求めている。
運のいい人たちは脳の働きが良く、いくつになっても感動を求めている。
明日にドキドキするスケジュールを作り、期待感を脳にもたせるとパフォーマンスが必ず上がり、良い結果をもたらす。

③自分と相手の両方が儲かることをする
儲かったときの思いをメモリーすると、また儲かる、
儲かっている人のところには、運のいい人と悪い人の両方が一いっぺんに集まってくるが、儲からない人のところには運の悪い人だけが集まってくる。
儲かるとドーパミンが出て、さらに儲けさせてくれる人を引き寄せてしまう。
相手にもうけさせると、もっと儲かるようになる

④人の相談にのる
愛想のいい人は、見知らぬ人ともすぐに仲良くなれる。人に相談されるよになれば、いい情報お真っ先に入手することができる。特に儲かっている人の相談にはのる。

⑤人生をおもしろくする
幅広い趣味を持ったり、ユニークな人との交際や一流人との付き合いを広めたり、いろんな場所に行ったり、雑学をもったりすると人生は面白くなる。人生を面白く生きている人には運のいい人も油断して集まってくる。

⑥元気いっぱい、若づくりして年がいもないことして生きる
まず余計な心配はしない。暗い顔は人には見せない。考えすぎない、深読みしない、過度な遠慮はしない。アンチエイジングを実行し、若く見られれば運も人もやって来る。

⑦雰囲気の良いお店を行きつけにする
雰囲気の良いお店には、人と運を集める力がある。そこを行きつけにすれば、人も運も集まる実力が身についてくる。

いかがでした、是非実践してくださいね。
ツキを、呼び込み皆でツキまくりましょう。
では、グットラック!!



スポンサーサイト
  1. 2011/02/19(土) 11:45:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。