スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お客様に感謝、そして社員に感謝です。

昨日は、日経BP社の取材でお客様インタビューとクリーンキーパーさん(日常清掃従事者)のインタビューでした。
取材先は、先月の5月からお取り引きが始まりました医療法人 仁済会 高石病院様です。


インタビュー内容は、お客様が当社を選んで頂いた理由、満足度、今後の期待などです。
お忙しい中、取材に応じて頂いた専務理事様、事務長様本当にありがとうごさいました。
(この記事は、日経トップリーダー7月号に掲載されます)

お客様から、とても嬉しい評価を頂きました。
一部を紹介すると・・・
日常清掃において、「よくやってくれている、笑顔や挨拶も良く、隅々までしっかり綺麗にしてくれている」本当に、有難いことです。  クリーンキーパーさん、おめでとう。

クリーンキーパーさんの心構えが、又嬉しい。。
インタビューで、仕事に対する取組の質問に対し、「誉めてもらおうと思って仕事を行っているのではなく、本当にお客様に喜んで頂きたいから、真心を込めて仕事させてもらっています・・」
凄いでしょ、なかなか言えないことです。
この話を耳にして、感涙でした。。
このような、気持ちで仕事をしているから良い結果につながってくるのですね。
価値観が一緒の仲間がいる事は、とても幸せです。

当り前の事をして、誉めて頂けるなんてと喜ぶクリーンキーパーさんがいて、またその事を我が事の様に喜ぶ本社の社員がいる、本当にいい仲間と仕事が出来ているなぁ~と感動しています!

世の中に、発声したくなる!!
うちの社員を、見てやって下さい!仕事に対する思いを聞いてやって下さい!
私は、いつも感動します。ありがとう…

昨日も、こんな話しを社員から聞きました、仕事がスムーズに行かなくて、壁に当たっている社員がいます。その社員を励ますのみ会がありました。
その飲み会に、本社のほとんどの社員が集まって来た事、その席で誰一人会社の愚痴や悪口を発する者が誰一人として無く、皆が自分の責任を果たす前向きな話ばかりだったと・・・

この経済環境の中、決して皆は楽をして仕事をしているのではありません。
自分の責任を果たすため、日々努力をしています。
結果が伴わなければ、叱咤や激も飛ばします。
でも、みんなの向かってるベクトルは確実に輝く未来を信じ見てくれているのです。

感謝、感動、感激です。
この思いに、必ず答えます。
日本一の感動企業を作る、ますます勇気が湧いてきました。感謝



スポンサーサイト
  1. 2009/06/10(水) 10:03:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。