


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメーター号ドック入りから復活

DSC00202.jpg
愛艇Animater号(元気付ける者の意味)が、ドック入りしている写真です。中古で購入し、2005.11.27に進水式をしてから何かと故障を繰り返してきました。個人の趣味で所有しているので(いろんな面で、社員も仲間も楽しんでいただいているが・・)、修理費を捻出するには大変苦労しましたがやっと落ち着いてきました。
今回は、不安だった分部の右舷マリンギャが潰れてしまい取り替えることになった時の写真です。
DSC00205.jpg
どうも、10年を越すとボルボ41DについているMS4というマリンギャは、つぶれるらしく今度は左舷のマリンギャを近年に取り替えるはめになりそうです。しっかり、節約して資金を貯めておこうと思っています。
しかし、今回修理でお世話になったミズノマリンさんhttp://www.mizuno-marine.co.jp/価格、スピード、技術力、接客応対全て満足いたしました。陸地の車などのマシンのメンテナンスの常識が、海の船のメンテナンスにおいて、まったく通じない世界であるので良い整備会社との出会いはとても強いものです。

この三月から、係留するマリーナも変えました。
今までは、お気に入りの和歌山シティヨット倶楽部でしたがメンテナンスコスト捻出のため関空マリーナに変更です。http://www.izumisano-kanku-marina.co.jp/
こちらのマリーナも、とても良いのですが何が違うかといえば海そのものの美しさが違うのです。
それは、それで受け入れてこれからのマリンライフを楽しませて頂きたいと考えています。
本当に、お世話になった和歌山シティヨット倶楽部の皆さん有難うございました。そして、関空マリーナの皆さんこれからよろしくお願いいたします。




  1. 2007/03/12(月) 09:50:32|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信頼

信頼とは、相手がするもの
信用とは、自分がするもの
この意味を解って、信頼を得ると言う事はどのようにすべきかを考え日々実行することだ。
時間、期限、約束を、ちゃんと守ること。
これを、こつこつ積み重ねることにより人から信頼される人となる。
時間に遅れるとは必ず連絡を入れる事、又約束の時間の15分前原則が
ビジネスの常識ですね。
良く、毎回時間が遅れる連絡をされてくる人がありますが、その方は
時間が遅れる人だと、確実に相手に信用されます。。。。
本末転倒ですね。

「信頼」生涯の財産になります。 朝の朝礼より

  1. 2007/03/09(金) 09:50:54|
  2. 今日もお元気様です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言葉にならない事

必然的に年を重ねるほどに、根も幹も枝葉もバランスよく保ちながら
成長しないとならない事
その気付きを、得る機会が増えてくるのでしょうね・・・

本日、娘のとある国立大法学部の一次試験の結果を確認しに行きました。
祈る思いも、通じず残念な結果となりました。
親として、本当に頑張ってきた娘の姿を見てきただけに
ショックです。
この大学のみを、目指している姿と普段の実力から親として
悪い結果を、想像すらしてなかったので本人の心境を察すると
余計に辛いです。
精一杯の言葉を探しましたが、こんな時の相応しい言葉は見つかりませんでした。
肩を抱きしめ、気持ちの上で包み込む愛情と少しでも元気になれる様に
何ぼか、出来るかぎりの思いをこめた言葉を伝えました。
涙をこらえ、放心状態の娘が都合により一緒できなかった母親に電話で
「ごめんな!あかんかったわ」と言った後、泣き崩れる姿を見て・・・・

学部を変えた二次試験が、四日後に控えていますがただただ娘にとて良い結果が出ることと、実力を発揮できることを祈ります。
全ては、人として生きていく為の成長するチャンスを頂いていること
そんな話を、落ち着いた頃に話しました。この子は、大丈夫です。
一人の人間として、そう感じました。


私も、47歳になり全てにおいて未熟な分部を痛感しながら、志を我が胸にしっかり実現するための試練と受け止め、命を燃やしたいと感じています。
自分らしく、そして自分の理想とする人間に、そして父にそして経営者にゆっくりと、こつこつと、勇気を持って成って生きたいと考えます。



  1. 2007/03/08(木) 12:11:10|
  2. 愛と感動・感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

嬉しいコメントで、びっくり

嬉しいコメントを頂いてました。
小森さん、気付かなくてごめんなさい。
ブログコメントをくれてたんだ、感謝感激です。

一番びっくりしたのは、お母さんになるの・・・?
てっきり、独身でこれからビジネスウーマンとして活躍されて行くとばかり
勝手に、思っていました。
ブログも拝見しました、小森さんの感性豊かな分部心模様を発信されてますね。。http://blog.kansai.com/byakuya

そうなんです、私のブログトップを変更しました。
かなり遅れているのですが、ホームページのトップページも
変わっていきます。楽しみにしてください。

人のご縁、人とひとの繋がりを大切にするって本当に素晴らしいですね。
先日も、改めて感じることがありました。
当社の、大切な尊敬している社員がツイこないだ還暦になったものですから
プライベートのお祝いをしました。
現在、その方の奥さんも当社に在職されているので夫婦で招待し私と三人で食事を
しました。
テーブルをはさんで、お2人の思い出話やこれからの未来の話に花が咲きました。
このお2人を見つめながら、こうして社員と過ごすことが出来る幸せと、
いい会社を作ると決めて、一緒に頑張っているからこの時間を共有できるんだなぁと感じ
感無量でした。
今朝の、朝礼で発表し若い皆と還暦祝いを出来る日を楽しみに頑張っていく旨を伝えました。

此処の所、ブログを書けない慌しい日々が続いていましたが、ほっと一息幸せを感じれる至福のときでした。
精一杯、命を燃やし人生を生きてるって感じです。




☆★☆--------------------------------------------☆★☆

【ベルオフィシャルトップページ】
http://www.ai-kando.jp/

【どうしても落ちなかった落書きの悩みを楽々解消!】
       http://www.bellproshop.jp/drop/product_701.html

【ニオイでハトを撃退する、プロ仕様の強力スプレー!】
       http://www.bellproshop.jp/insec/product_802.html

【スプレーするだけで迷惑なカラスをシャットアウト!】
  http://www.bellproshop.jp/insec/product_801.html

【ベルプロショップトップページ】
       http://www.bellproshop.jp/

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆☆★
東大阪青年経営研究会 (東大阪を元気にする異業種交流会)
     http://www.stellarnet.co.jp/seikeiken/
★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆☆★
日本ビルメン経営品質協議会 (日本のビルメン業界を良くする会)
  http://jbq.hp.infoseek.co.jp/
★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆☆★
【お勧めメルマガ 「成功のビタミン・一日一語」】
  ⇒ http://www.mag2.com/m/0000120805.html
★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆☆★



  1. 2007/03/05(月) 11:34:07|
  2. 愛と感動・感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲間

DSC00210.jpg
 何やら、こそこそ話しているのは当社のアップフロント責任者の山崎(左)と既にクリーンキーパー管理者として頭角を現している入社4カ月目の空野さん(右)、そして入社間もない西野さん(真ん中)です。
フィーリングが会っている女性集団は、話が弾んで楽しそうです。
写真を、撮ろうとすると逃げたり隠れたり・・・写真を撮りたいからとお願いして「ハイ!ポーズ」
DSC00209.jpg
西野さんは、仕事がとても楽しくそして、いい仲間だと、嬉しい言葉を言ってくれてます。三輪のバイクも、怖いけど積極的に乗る練習をしてました。しっかり、頼みますね。。


  1. 2007/03/03(土) 10:59:04|
  2. 人事・組織・教育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

